旅行に行きました💛

 

岡山県高梁市(たかはしし)にある吹屋に行ったよ。

ベンガラで有名だそうだ。

ベンガラ染めは、手染めでとっても高価。きれいな赤銅色からピンク色まで様々だったね。

タイムスリップしたみたいな吹屋の町並み。そこを散歩してそれから映画「八つ墓村」のロケ地(外観のみ)の広兼邸へ行ったよ~

f:id:puripuriPapillon:20180523114429p:plain

f:id:puripuriPapillon:20180523114529p:plain

f:id:puripuriPapillon:20180523114602p:plain

f:id:puripuriPapillon:20180523114638p:plain

吹屋までは車で行ったんだけど、到着するまでは山道がとっても怖かったよ。地元の人にはスイスイでも、僕たちは「ぎゃー、道から田んぼに落ちるー!!」と絶叫していたね。ナビゲーションシステムって道の細さを教えてくれないから、来てみてびっくりだったよ(冷汗)